2017年03月10日

横浜中華街でカレーランチ!

毎週金曜日だけしか登場しないランチメニューで今回私たちが頼んで売り切れたかなりレアな逸品【龍鳳酒家】http://hamarepo.com/story.php?story_id=4587の金曜日数量限定カレーを食べてきました!内容を見てくれればわかりますが激安です!そして「普通」「大盛り」「キング」全て同じ価格です。今回はゲソ揚げが乗っているカレーでした!かなり満足できる逸品ですので近くに住んでいる方は超おすすめです!

ちなみにこれで普通盛りです!ごちそうさまでした!
IMG_3439.JPG

#横浜 #中華街 #横浜中華街 #マカオ #澳門 #中華料理 #旅行 #中国 #大珍樓 #大珍楼 #広東 #広州 #グルメ #焼き物 #中華 #創美ガーデン #スケボー #車 #バイク #叉焼 #チャーシュー #冷麺 #ラーメン #焼き餃子 #パンケーキ #みなとみらい #蒸し #バンド #ベース #大戸屋 #四元豚 #元町 #八丁堀 #カレー #日ノ出町 #キティ #龍鳳酒家 #拡散希望 #日東色素
posted by りっきー at 18:09| 神奈川 ☀| Comment(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月09日

ランドマークでランチ!

昔桜木町のランドマークタワーで働いていたころよくランチで通った場所。もう20年も前の話。あの頃のお店で残っているのはゴディバくらいかな・・・今回はラーメン屋【空海】私はここのラーメンが好きで結構食べます。塩味が好きで苦みも感じず、あぶり系、焦がし系の香りが程よく鼻を刺激する。この感覚は私がもしラーメン屋をやるときに考えていた手法で、こだわりの香りとスープ本来の味が伝わってくるような逸品だと思っております。味玉も美味しいし言う事なし!最近のラーメンでは【空海】が一番かな?是非皆様もお試しください。

こちらは塩味のラーメン!焦がし玉ねぎと焦がしニンニクが程よく良い香り!味玉もトロトロで最高!チャーシューも燻してあって本当に美味しいです!超おすすめです!
IMG_3432.JPG

こちらはつけ麺。醤油味を択びました。甘辛醤油がおいしいです!また日本そばのつけダレみたいに体にしみる味。飽きない味でした!割り下も頂きスープを飲み干しました!
IMG_3431.JPG

#横浜 #中華街 #横浜中華街 #マカオ #澳門 #中華料理 #旅行 #中国 #大珍樓 #大珍楼 #広東 #広州 #グルメ #焼き物 #中華 #創美ガーデン #スケボー #車 #バイク #叉焼 #チャーシュー #冷麺 #ラーメン #焼き餃子 #パンケーキ #みなとみらい #蒸し #バンド #ベース #大戸屋 #四元豚 #元町 #八丁堀 #カレー #日ノ出町 #キティ #熱海 #拡散希望 #ランドマークタワー #空海
posted by りっきー at 15:53| 神奈川 ☀| Comment(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月07日

横浜中華街にある廣新楼で無理なお願い。

私の友人でもある廣新楼https://www.thouse.co.jp/koshinro/のオーナーに今夜の晩御飯で無理なお願いをしてみました。もともと中華街大通りにお店を構えていたのですが2015年12月22日より上海路に移動して営業をしております。ここは広東料理でお酒も同時に楽しめます!名物はサンマーメンです!今回の無理なお願いは【冬炆鶏飯】私は子供のころからこれが好きでよく食べておりました。椎茸と鶏肉の煮込みあんかけご飯なんですけど、マスターにお願いしたところ快く快諾してくれて作ってくれました!友人からの頂き物の里芋が入っていてかなり美味しかったです。バランスもとれていて美味しい晩御飯をいただきました!皆さんも特別注文してみてはいかがですか?マスター曰く広東料理であればできる限り期待に応えられるとのこと!なんせ一人で切り盛りしているので限界はありますがちょっとマニアックな料理頼んでみてはいかがでしょうか!

これが【冬炆鶏飯】椎茸好きにはたまりません!
IMG_3433.JPG

#横浜 #中華街 #横浜中華街 #マカオ #澳門 #中華料理 #旅行 #中国 #大珍樓 #大珍楼 #広東 #広州 #グルメ #焼き物 #中華 #創美ガーデン #スケボー #車 #バイク #叉焼 #チャーシュー #冷麺 #ラーメン #焼き餃子 #パンケーキ #みなとみらい #蒸し #バンド #ベース #大戸屋 #四元豚 #元町 #八丁堀 #カレー #日ノ出町 #キティ #熱海 #拡散希望 #日東色素

posted by りっきー at 22:15| 神奈川 ☀| Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする