2017年08月07日

たまに行くラーメン屋

たまには二郎食べたいと思ってますが相変わらず長蛇の列。並んで食べても量が多すぎて帰りが大変。そんなんで伊勢佐木町に寄ったときに行くのはいつも【たまがった】になります。九州ラーメンなので早いしスープが濃厚です。今回も美味しくいただきました。ランチだったのでご飯付きでした!

結局このあと替え玉して、千円かかっちゃうんだよな・・・
IMG_3635.JPG
posted by りっきー at 10:54| 神奈川 ☁| Comment(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月05日

パンケーキの美味しいホテル

半年くらい前の事なのですが最近は横浜ではパンケーキがブームになっていて3年前くらいからいろいろな所で食べ歩いております。以前ブログでワールドポーターズのリュクスカフェhttps://nilax.jp/brand/luxe/を紹介しました。ここのコンセプトは【一口食べたら泡雪の様にすっと消えてしまう ふわっとろなパンケーキ】なのですが、生地を生成する際、卵白を粉と一緒にかき混ぜるの作業をします。しかしスタッフによって味にばらつきがあり、時には粉っぽいと感じることがあります。最初は安定しておりましたが前回伺ったときは粉っぽくてその後は行ってません。
ということでいろいろと食べ歩いて見てますが、見つけました!ちょっと高めだけどリュクスのパンケーキを上回る美味しさを提供してくれる場所を発見しました!桜木町駅前にあるニューオータニイン横浜の中にあるレストランで提供されておりました!ホテルニューオータニのビジネスホテルバージョンです。最近増えてきましたよね。そこのレストラン【下町 DINING & CAFE THE sea】http://newotani.co.jp/innyokohama/restaurant/the_sea/menu/pancake/index.htmlのメニューにニューオータニオリジナルパンケーキというのがあります。これが最高の逸品でした!ふわとろなのはもちろん味も最高です。しかし、パンケーキを食べるのに時間を惜しまない方でないと難しいかもしれません。というのも値段が高い。そしてオーダーしてから40分以上はかかります。あとはこのお店食べ放題やらいろいろとごちゃごちゃしている空間なのでホテルでありながらビジネスホテルの食堂感覚となっていて落ち着かない中40分待つのはきついです。ということでその辺りも考慮して食べたい方は是非。当然焼きたてなので味は文句なしに最高だと思います!パンケーキが嫌いな方もこれ食べたらきっと好きになりますよ!

今回食べたのはスタンダードなバナナ添え!うまかった!
IMG_3577.JPG
posted by りっきー at 09:01| 神奈川 ☔| Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月04日

大宮のラーメンと寿司

7月展示会があり2日間出張をしていた。その時に食べたランチを紹介します。大宮にはなかなか行かないのでこの時とばかりにランチを食べて回りました。コスパ最高の寿司屋さん【鮨政】https://r.gnavi.co.jp/j5tgnsz50000/ 煮干しラーメンのお店【蕾】https://tabelog.com/saitama/A1101/A110101/11030226/へ行ってきました!
どちらもお昼間は行列してますので覚悟の上行ってみて下さい。

まずはお寿司!ランチで贅沢にお寿司と思いますが、カウンターでその場で握ってくれます。そしてなんとこのサイズで980円!です。お腹いっぱいの大満足寿司です。ネタも良くて大宮に来たらおすすめしたい逸品です!
IMG_3731.JPG

お昼時はいつも行列しているラーメン屋。【蕾】です。今回は魚介濃厚つけ麺をいただきました。うどんみたいな分厚い麺を濃厚な魚介つけダレに漬けて食べます。おなか一杯のボリュームと超濃厚なつけダレでこれ以上の満足はありません。食べ終わった後動けませんでした。。。
IMG_3726.JPG

大宮のランチはかなり充実しているのでお昼間大宮に来た際は是非食べてみる価値ありです!
posted by りっきー at 10:09| 神奈川 ☁| Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする