2017年04月28日

元町にある琉球料理

先月沖縄に行ってきていろいろと歴史の事や食の事など体験してきました。A&Wやソーキそばなど食べていたりしてますが本場のものはやはりその場所の特色があります。今回はそれを身近に味わえる琉球料理のお店に行ってきました。https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140105/14005973/沖縄料理はソーメンチャンプルでそのお店の料理が美味しいか決まるともいわれているようです。こちらのお店のソーメンチャンプルは美味しいです!いろいろと食べてみましたが全て美味しかったですよ。しかもA&Wのルートビア. Rootbeerまで置いてありました。缶でしたけど味はそのまま変わらずです。沖縄が好きな方は少しそんな雰囲気を味わえるお店となっております。是非行ってみて下さいね。!

これは海ブドウ。
IMG_3534.JPG

こちらは今が旬のスクガラス!豆腐の上にアイゴの稚魚の塩辛が乗っております。美味しいです!奥にあるのはジーマーミ豆腐。ピーナッツ豆腐です。
IMG_3535.JPG

#横浜 #中華街 #横浜中華街 #マカオ #澳門 #中華料理 #旅行 #中国 #大珍樓 #大珍楼 #広東 #広州 #グルメ #焼き物 #中華 #創美ガーデン #スケボー #車 #バイク #叉焼 #チャーシュー #冷麺 #ラーメン #焼き餃子 #パンケーキ #みなとみらい #蒸し #バンド #ベース #大戸屋 #四元豚 #元町 #八丁堀 #カレー #日ノ出町 #キティ #熱海 #拡散希望 #日東色素 #海老秀 #関内 #沖縄 #葉月
posted by りっきー at 08:25| 神奈川 ☀| Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月25日

冷凍うなぎ

みなさんご存知のように最近では鰻も生より技術を活かした冷凍鰻がすごーーーく美味しくなっております!今回友人からうなぎをいただきまして、当店特製のレンジでチンできる袋に真空し、レンジ2分間
チンをしたあとトースターで2分間焼いて食べました!最高に美味しいです。身もフワトロだし、皮もしっかり焼けていていうこと無しです!会社のデスクで食べましたがめちゃ美味しかったです。最近の冷凍技術は今後私たちの生活に変革をもたらすと確信しております。私の手掛ける中華分野も今は研究が進んでおり、私たちも日々美味しいくて安全な食材を日々研究しております。今後冷凍の新商品が徐々にできます。是非ご期待下さい!

これが冷凍の鰻!トロフワパリッ!美味しいです!
IMG_3495.JPG

#横浜 #中華街 #横浜中華街 #マカオ #澳門 #中華料理 #旅行 #中国 #大珍樓 #大珍楼 #広東 #広州 #グルメ #焼き物 #中華 #創美ガーデン #スケボー #車 #バイク #叉焼 #チャーシュー #冷麺 #ラーメン #焼き餃子 #パンケーキ #みなとみらい #蒸し #バンド #ベース #大戸屋 #四元豚 #元町 #八丁堀 #カレー #日ノ出町 #キティ #熱海 #拡散希望 #日東色素 #海老秀 #関内 #ヨドバシカメラ #うなぎ
posted by りっきー at 08:19| 神奈川 ☁| Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月22日

横浜ヨドバシカメラの地下がリニューアル!

昨年横浜にあるヨドバシカメラの地下2階部分がリニューアルされましたがなかなか行くことがなかったのですが、PCの買い替えするので地下2階で食べてきました!http://www.yodobashi-yokohama.com/restaurant/秋葉に行ったときはたまに立ち寄っていたゴーゴーカレーや串揚げビュッフェなるものまで出店していました。私はその中でもやはりラーメンが気になっていたのでつけ麺が美味しい【武双】http://www.yodobashi-yokohama.com/restaurant/yy_buso.htmlで食べる事にしました。鶏と魚介のWスープ濃厚鶏魚介つけ麺と国産鶏と洋風スープのWスープ洋風鶏白湯つけ麺の2種類です。感想としては麺のコシや麺のブ厚さは最近の流行りのように思えますがここの麺はしっかりスープを吸い込んで美味しく食べれます。そしてスープへのこだわりが良く分かります。個人的おすすめは鶏と魚介の濃厚魚介つけ麺です。白湯の方は結構塩味に角がある感じでした。また、トッピングのあじ玉、炙りチャーシューは絶品です!なかなかまた行きたい!というラーメン屋に巡り合えないのですが今回伺った【武双】はまた来たい!と思えるお店でした!今までつけ麺で一番!と思っていたお店【桜花】http://ameblo.jp/usiwakamaru72/entry-12067573378.html。。も閉店してしまいましたがまた行きたくなるお店が出来ました!ちょっとお値段が高めですけど。。。。

こちらが鶏と魚介のWスープ濃厚鶏魚介つけ麺!炙りチャーシューの香ばしさが最高です!
IMG_3517.JPG

#横浜 #中華街 #横浜中華街 #マカオ #澳門 #中華料理 #旅行 #中国 #大珍樓 #大珍楼 #広東 #広州 #グルメ #焼き物 #中華 #創美ガーデン #スケボー #車 #バイク #叉焼 #チャーシュー #冷麺 #ラーメン #焼き餃子 #パンケーキ #みなとみらい #蒸し #バンド #ベース #大戸屋 #四元豚 #元町 #八丁堀 #カレー #日ノ出町 #キティ #熱海 #拡散希望 #日東色素 #海老秀 #関内 #ヨドバシカメラ #武双
posted by りっきー at 08:56| 神奈川 ☁| Comment(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする