2017年08月05日

パンケーキの美味しいホテル

半年くらい前の事なのですが最近は横浜ではパンケーキがブームになっていて3年前くらいからいろいろな所で食べ歩いております。以前ブログでワールドポーターズのリュクスカフェhttps://nilax.jp/brand/luxe/を紹介しました。ここのコンセプトは【一口食べたら泡雪の様にすっと消えてしまう ふわっとろなパンケーキ】なのですが、生地を生成する際、卵白を粉と一緒にかき混ぜるの作業をします。しかしスタッフによって味にばらつきがあり、時には粉っぽいと感じることがあります。最初は安定しておりましたが前回伺ったときは粉っぽくてその後は行ってません。
ということでいろいろと食べ歩いて見てますが、見つけました!ちょっと高めだけどリュクスのパンケーキを上回る美味しさを提供してくれる場所を発見しました!桜木町駅前にあるニューオータニイン横浜の中にあるレストランで提供されておりました!ホテルニューオータニのビジネスホテルバージョンです。最近増えてきましたよね。そこのレストラン【下町 DINING & CAFE THE sea】http://newotani.co.jp/innyokohama/restaurant/the_sea/menu/pancake/index.htmlのメニューにニューオータニオリジナルパンケーキというのがあります。これが最高の逸品でした!ふわとろなのはもちろん味も最高です。しかし、パンケーキを食べるのに時間を惜しまない方でないと難しいかもしれません。というのも値段が高い。そしてオーダーしてから40分以上はかかります。あとはこのお店食べ放題やらいろいろとごちゃごちゃしている空間なのでホテルでありながらビジネスホテルの食堂感覚となっていて落ち着かない中40分待つのはきついです。ということでその辺りも考慮して食べたい方は是非。当然焼きたてなので味は文句なしに最高だと思います!パンケーキが嫌いな方もこれ食べたらきっと好きになりますよ!

今回食べたのはスタンダードなバナナ添え!うまかった!
IMG_3577.JPG
posted by りっきー at 09:01| 神奈川 ☔| Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月04日

大宮のラーメンと寿司

7月展示会があり2日間出張をしていた。その時に食べたランチを紹介します。大宮にはなかなか行かないのでこの時とばかりにランチを食べて回りました。コスパ最高の寿司屋さん【鮨政】https://r.gnavi.co.jp/j5tgnsz50000/ 煮干しラーメンのお店【蕾】https://tabelog.com/saitama/A1101/A110101/11030226/へ行ってきました!
どちらもお昼間は行列してますので覚悟の上行ってみて下さい。

まずはお寿司!ランチで贅沢にお寿司と思いますが、カウンターでその場で握ってくれます。そしてなんとこのサイズで980円!です。お腹いっぱいの大満足寿司です。ネタも良くて大宮に来たらおすすめしたい逸品です!
IMG_3731.JPG

お昼時はいつも行列しているラーメン屋。【蕾】です。今回は魚介濃厚つけ麺をいただきました。うどんみたいな分厚い麺を濃厚な魚介つけダレに漬けて食べます。おなか一杯のボリュームと超濃厚なつけダレでこれ以上の満足はありません。食べ終わった後動けませんでした。。。
IMG_3726.JPG

大宮のランチはかなり充実しているのでお昼間大宮に来た際は是非食べてみる価値ありです!
posted by りっきー at 10:09| 神奈川 ☁| Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月03日

本場広州で食べた食材の数々を紹介します。今年上半期中国出張編

今年上半期広州に行った時、地元のレストランで食べた珍しい料理や日本では食べれない料理の数々を紹介いたします。
広州の外れに位置する番禺のレストランで食べた料理の紹介をいたします。

 まずは豚の大腸の糯米・緑豆包みです。これは新鮮な豚の大腸だからできるもの。臭みも無く美味しいです。
IMG_3595.JPG

香港の吉野家でも人気の牛肉入りトマトうどん。このうどんは香港の空港内で食べました。コーラとセットになっております。香港では大人気となっておりますよね!
IMG_3593.JPG

中国風焼き鳥!これは日本でも高級な中華料理屋にありますが、広州では前日に〆たばかりの新鮮な地鶏を調理するので肉の弾力や皮のパリパリ感が全然違います。別物だと思いますが日本の方に食べていただきたい逸品です。ただし、骨ごとぶった切りしてあるので日本の方は苦手なのかも?骨の周りが美味しいんだけどね。。
IMG_3602.JPG

これは非常に珍しいハスの茎を豚肉とニラで炒めた料理。めちゃくちゃうまいです!
IMG_3601.JPG

そして豚の血の煮凝りスープ。豆腐のように固まった新鮮な豚の血を入れてあるスープ。体が健康になります!香港や広州では朝ご飯でよくお粥にも入れてます。
IMG_3600.JPG

朝の飲茶で大根餅・お粥・肉団子のスライス黒酢かけです。ちょっとアンバランスにおしゃれな肉団子が不思議でしたので写真に収めました。
IMG_3612.JPG

別の日の飲茶です。鶏足、クルミ饅頭、エビ蒸し餃子、腸粉、生煎包など。全てが絶品!
IMG_3603.JPG

スペアリブ!豪快に一枚焼きです。
IMG_3610.JPG

おしゃれな場所にはアボカドのスムージーがあったので思わず飲んでみました。すっきりします!
IMG_3599.JPG

市場の様子はこんな感じ。ザ!レトロ中国です。
IMG_3609.JPG

前回は最安の飛行機で香港からフェリーで広州へ行きました。スーツケースを預けても往復4万円くらいです。但し、こんな感じで飛行機に乗ったり、座席でも食事などは有料で事前予約しないと食べれなかったり、ちょっと不便。飛ばなくなった場合の補償も無いので経験という意味で乗ってみました。
IMG_3619.JPG

 次回中国出張はまだ先なので今年上半期の写真アップいたしました!

posted by りっきー at 17:54| 神奈川 ☁| Comment(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする