2017年09月25日

横濱中華街【安記】のお粥

安記の朝粥http://china-dining.cocolog-nifty.com/blog/2013/08/post-5bb1.htmlと言ったら私が子供のころから食べていたものですが最近は開店が9時半と遅くなってしまったのであまり食べに行けてません。久しぶりに食べたのですが昔と変わらない美味しさ。そして食べると思いだす子供の頃の記憶は中華街の中でもずっと残っていて欲しいお店の一つです。子供の頃お誕生日のプレゼントで父親にねだったのが【安記】のモツ皿をおなか一杯食べる!というもので小学校5年生の誕生日にモツ皿を35皿食べたのを覚えております。と言うことで皆さんも是非伺ってみてはいかがですか?

こちらが子供のころから大好きなモツ皿!!(牛のモツでハチの巣のみ使用してます)
21766662_384984478601008_6020412056485698134_n.jpg

こちらはモツ粥!相変わらず変わらない美味しさに舌鼓!
22007473_384984481934341_2099624427472127131_n.jpg
posted by りっきー at 10:27| 神奈川 ☀| Comment(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月17日

東神奈川にあるらーめん大桜

最近外食がめっきりできなくなり、ランチ時間に少し出れれば良い生活を送っておりますが、今回は求人活動などをしていてすこしの時間でしたが外出してランチ食べてきました!東神奈川にあるらーめん大桜https://www.oozakura.com/にいってきました。ランチなのにたまごラーメン820円!を注文して、ちょっと贅沢してみました。チェーン展開をしているようで15店舗神奈川県周辺でお店を営んでいるようです。なぜか沖縄に一店舗あるようです。私の感想としては豚肉のエキスがスープに混ざっており、かなり濃厚です。最初食べた瞬間は麺も太く家系か・・・なんて思っていたんですが家系とはスープが違い鶏ガラと豚骨を混ぜているようです。あとはやさいの旨みも利いていてスープ飲み干しそうになりました。。。麺はともかくスープは癖になる味でした。私的には家系より好きな味でした。東神奈川は学生が多くいますが、そんななか昼間のランチ戦争がこの地域で勃発していたんですね。是非皆様も行ってみてください!

こちらがたまごらーめん。
21462476_381977725568350_1121046405347244484_n.jpg

壁にはみつを風の語録があります。私もよく八方塞がりになるけれど勇気を持とうと思いました!
21751952_381977705568352_4376164392646316860_n.jpg
posted by りっきー at 15:31| 神奈川 ☔| Comment(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

横浜中華街の優味彩でランチ

職場が近くにあるため、たまに行くお店「優味彩」https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140105/14031812/でランチが650円で最後にデザートとコーヒーまで付いてくるお店です。お店の雰囲気も良く少しゆっくりランチがしたいときはおすすめのお店です。今回はイカの特製ソースかけとエビと卵の炒めをいただきました。イカは個人的には白灼ソースが良かったかな?ニンニクも効いててなかなか美味しかったです。エビと卵の炒めは卵がトロトロで美味しかったです。ここのランチはかなりお得感もあり、少し中華街でも離れている場所なので穴場スポットとして宅急便屋さんや地元企業の方の利用が多いです。是非行ってみてくださいね!

こちらがイカの特製ソース。次回は白灼ソースでメニュー作成お願いしてみました。
IMG-3798.JPG

こちらはトロトロエビ卵炒め
IMG-3802.JPG
posted by りっきー at 10:48| 神奈川 ☔| Comment(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする