2016年09月30日

博多ふくいち 八重洲店に行って来た。

最近は東京駅周辺での打ち合わせが多く帰りに私の大好きな明太子を食べて帰ることにした。「博多ふくいち」http://hitosara.com/tlog_13193608/の基幹店だと思いますが、めちゃ安で営業しております。明太子が好きな方にはたまりません!今回食べたのは普通の明太子・絶品焼き明太子・鶏のから揚げ、高菜、お味噌汁、ご飯でした!私の感想としては美味しいけどここの明太子は塩辛い!塩味がかなり強い明太子でしたが、ほとんど食べ放題状態だったのであまりにも明太子ばかりいっぱい食べ過ぎて帰りの電車で下痢になってしまいました・・・皆様も食べ過ぎには気を付けましょう!

こちらが明太子定食!そのほかに明太子を2皿頼みました!最高に幸せ!
IMG_5043.JPG

焼き明太子はこちら!芳ばしくて美味しいです!ここの明太子は生より焼きの方が美味しいかも。
IMG_5044.JPG

#横浜 #中華街 #横浜中華街 #マカオ #澳門 #中華料理 #旅行 #中国 #大珍樓 #大珍楼 #広東 #広州 #グルメ #四川 #中華 #創美ガーデン #スケボー #車 #バイク #叉焼 #チャーシュー #冷麺 #ラーメン #焼き餃子 #パンケーキ #みなとみらい #蒸し #バンド #ベース #大戸屋 #四元豚 #元町 #八丁堀 #カレー #日ノ出町 #キティ
posted by りっきー at 10:49| 神奈川 ☁| Comment(0) | 賄い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月05日

【舌賛のひと皿】おふくろのスープ|広東人にとってのみそ汁ってどんなだ!?

今回は、大珍楼自慢の料理をひと皿づつご紹介する
独自インターネット番組
大珍楼広東郷土料理伝「舌賛のひと皿」
第16皿目。

広東人望郷の味「例湯…おふくろのスープ」です。

季節により具も味もことなるこのスープは、みんなの健康を気づかうおふくろの味。

食べて頂いたのは、地元横浜で昨年起業した、しまろぜソリューションズの川崎まさみさん。
優しい味とふんわりした不思議な温度感に、中華のイメージが変わったようです。

今回も、動画視聴でポイント10ptゲットできます!
では、ごゆっくりお楽しみください!
  ↓↓↓↓↓↓↓↓
http://magstation.biz/mag/cs.d?m=daichinM&c=68&u=50
posted by りっきー at 02:07| 神奈川 ☁| Comment(0) | 賄い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月27日

新作考案中。カレー和えそば

今回大珍樓本店にて考案してみたのがカレーあんかけ玉ねぎの和えソバです。当店のカレーはココナッツカレーでかなりコクがあります。そして、中華そばを茹でた後に玉ねぎを焦げ目がつくほど炒めます。その玉ねぎを茹でた中華そばと和えます!その上にココナッツカレーをあんかけして出来上がり!カレーにコクがありすぎてちょっと失敗かも・・・また次回新作の考案をしてみよう。カレーはやはりご飯と一緒に食べるのが美味しいですね。
IMG_4461.JPG
posted by りっきー at 20:23| 神奈川 ☁| Comment(0) | 賄い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする