2017年05月17日

ミクシィの画像で紹介された今の姿

さて今回は「りっきーの食べ歩き」ブログの中で常にトップを走り続けている記事がhttp://rikky115.seesaa.net/article/438394549.htmlで我が家のペットである「こすず」ちゃんの生後3か月の姿でした。あれから5年が過ぎ今の画像を今回はアップします。というのも5年前に訪れたペットショップで一目惚れをしてしまいついつい連れて帰ってしまったのがきっかけ。それ以来ずっと「こすず」と一緒の生活が始まりました。今では「お手」「おかわり」「ちんちん」「伏せ」「ゴローン」「待て」「ハウス」「首輪」「お散歩の後の足洗い」などいろいろとできるようになりました。しかしながら出来ないことがあります。それは初めて見る人に対して吠えないという行為です。少し困っていますが、少々過保護に育ててしまっているので致し方ないのかな?とも思います。犬や知らない人に対しても吠えます。しっかり番犬としての役割を果たしているつもりなのだと勝手に思い込んでおりますが、あれから5年経ちました。「今日のこすず」などで画像をアップしていた時期もありました。今では本当にかわいく成長しましたのでその画像をアップいたします。また「こすず」はミックス犬でチワワとマルチーズのハーフです。見た目はまさににシーズーですが性格は完ぺきにチワワです。そんな「こすず」を今後ともよろしくお願いいたします。

アップで撮らせてくれました!
IMG_3581.JPG

ちょっと横向きです。
IMG_3582.JPG

飼い主と一緒に!
IMG_3580.JPG

#横浜 #中華街 #横浜中華街 #犬 #こすず #ハーフ犬 #ブログ
posted by りっきー at 10:57| 神奈川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月14日

毎回、横浜中華街 大珍楼スタッフが 願いを込めてお届けする動画レター、 横浜中華街からの便り「ヨコハマ再来"ツァイライ"!」

毎回、横浜中華街 大珍楼スタッフが
願いを込めてお届けする動画レター、
横浜中華街からの便り「ヨコハマ再来"ツァイライ"!」

以前のメルマガでお知らせしたとおり、
2月大珍楼本店の建物での営業を終了し
中華大通りの新館へと本店機能も移管
しての営業がようやく落ち着いてきました。

この間、なんと2ヶ月もの間、
この「ヨコハマ再来!」を発信できず、
まことに申し訳ございません。

ご贔屓のお客様から、
「メルマガが来ない!」
「ポイントはどうなるのか?」
などのお問合せもいただき、
ご期待頂いていることに感謝しつつ
なかなか発信できないことを
心苦しく思っておりました。

まだまだ手が回らぬ状況は
続いておりますが、
ここでひとまずご挨拶だけでもと
支配人 栗原より「ヨコハマ再来!」
お届けさせていただきます。

詳しくは動画で。
m(_ _)m
 ↓↓↓↓
http://daichin.co.jp/ms_v2_01/cs.cgi?m=daichinM&c=1&u=2052
posted by りっきー at 07:46| 神奈川 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月16日

モモちゃんがご来店!

本日横浜中華街大珍楼新館にモモちゃんhttp://postpet.jp/がご来店されました。もともと育成型のメール配信ソフトとして20年前に始まったソネットが誇るお化けソフトのキャラクターです。私は20年前にポストペットのサポートメンバーとして少し在籍させていただいていた経験があります。その分今でもかなり情が沸いてきちゃうキャラクターでもあります。今回は偶然ですが20周年を迎え、当店にご来店いただけることが決定!サポートしてたのに生モモに会えるのは初めて!めちゃ嬉しかったです!今後も少し進化を遂げると聞いておりますが、ぜひ形を変えて全世界(ポケGOみたいな)の育成型SNSを席巻して欲しいと願っております!頑張れ!

まずはご挨拶。名刺交換!
IMG_3463.JPG

ポーズを決めて!
IMG_3458.JPG

ノリノリで!
IMG_3459.JPG

#横浜 #中華街 #横浜中華街 #マカオ #澳門 #中華料理 #旅行 #中国 #大珍樓 #大珍楼 #広東 #広州 #グルメ #焼き物 #中華 #創美ガーデン #スケボー #車 #バイク #叉焼 #チャーシュー #冷麺 #ラーメン #焼き餃子 #パンケーキ #みなとみらい #蒸し #バンド #ベース #大戸屋 #四元豚 #元町 #八丁堀 #カレー #日ノ出町 #キティ #熱海 #拡散希望 #日東色素 #ソネット #モモ
posted by りっきー at 19:33| 神奈川 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする