2017年05月30日

アルペンジローでカレー食べました!

アルペンジロー元町店http://alpinjiro.jp/がグランドオープンいたしました。元町なのか?中華街なのか?元町中華街の駅の上に位置するのでどちらでも良いのですが食べてきました!単品メニューはカレーのみ4種類です。今回野郎3人で行ったので野菜カレー以外3種類を注文。牧場カレー(牛肉入り)以外はスープカレーとなっておりました。牧場カレーは日本のカレーみたいにドロドロしておりました。食材にこだわったスープカレーが好きな人にはお勧めです!私はスープカレーはスープカレーとして見ておりますが、普段食事として食べるカレーは一番おすすめなのは蒲田の松家カレー!https://tabelog.com/tokyo/A1315/A131503/13041155/そして最近どこにでも進出しているGOGOカレーhttps://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B4%E3%83%BC%E3%82%B4%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%97がおすすめです!

これがチキンカレー!シャバシャバのカレーですがコクがあります!
18740439_330034074096049_1082727525493376012_n.jpg

奇跡の味とうんちくが壁に書いてあります。
18700052_330034057429384_6092515264075912308_n.jpg

わかりにくい場所に位置してますが頑張って探して行ってみましょう!
18740239_330034044096052_4267987057320884827_n.jpg
posted by りっきー at 17:08| 神奈川 ☁| Comment(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月17日

ミクシィの画像で紹介された今の姿

さて今回は「りっきーの食べ歩き」ブログの中で常にトップを走り続けている記事がhttp://rikky115.seesaa.net/article/438394549.htmlで我が家のペットである「こすず」ちゃんの生後3か月の姿でした。あれから5年が過ぎ今の画像を今回はアップします。というのも5年前に訪れたペットショップで一目惚れをしてしまいついつい連れて帰ってしまったのがきっかけ。それ以来ずっと「こすず」と一緒の生活が始まりました。今では「お手」「おかわり」「ちんちん」「伏せ」「ゴローン」「待て」「ハウス」「首輪」「お散歩の後の足洗い」などいろいろとできるようになりました。しかしながら出来ないことがあります。それは初めて見る人に対して吠えないという行為です。少し困っていますが、少々過保護に育ててしまっているので致し方ないのかな?とも思います。犬や知らない人に対しても吠えます。しっかり番犬としての役割を果たしているつもりなのだと勝手に思い込んでおりますが、あれから5年経ちました。「今日のこすず」などで画像をアップしていた時期もありました。今では本当にかわいく成長しましたのでその画像をアップいたします。また「こすず」はミックス犬でチワワとマルチーズのハーフです。見た目はまさににシーズーですが性格は完ぺきにチワワです。そんな「こすず」を今後ともよろしくお願いいたします。

アップで撮らせてくれました!
IMG_3581.JPG

ちょっと横向きです。
IMG_3582.JPG

飼い主と一緒に!
IMG_3580.JPG

#横浜 #中華街 #横浜中華街 #犬 #こすず #ハーフ犬 #ブログ
posted by りっきー at 10:57| 神奈川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月15日

ゆで太郎の平日ランチ!

役所に用事のついでにゆで太郎http://www.yudetarou.com/でランチをいただきました。平日限定で日替わりのランチのようで店舗によってやっているお店とやっていないお店があるようです。今回はスタミナ豚丼とかけそばのセットでした。コスパ最高!味も美味しく満足できる逸品でした。ゆで太郎気になる方はぜひ行ってみて下さい。お蕎麦は文句なしに美味しいと私は感じております。

これがランチ。金曜日のメニューでスタミナ豚丼とかけそば?です。
IMG_3572.JPG
posted by りっきー at 11:54| 神奈川 ☔| Comment(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする