2017年01月31日

中津川のちゃんこ鍋

中津川にちゃんこ鍋屋さんがあります。名前は【相撲茶屋櫻屋】http://takoyaki-sakuraya.jp/sakuraya/index.phpといって元お相撲さんの開いたお店で秘伝の付けタレが最高にお美味しいです!今回普通盛りにプラスしてお肉追加して美味しくいただきました!ちゃんこはあったまりますよね!美味しかった!

お刺身までついてきます。すべての料理がおいしくて大満足でした!
IMG_3249.JPG

もう一枚!
IMG_3248.JPG

周りに明かりがないので玄関は暗く映ってますがかなり雰囲気があります!
IMG_3247.JPG
posted by りっきー at 09:38| 神奈川 ☀| Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月30日

2017年2月より本店を新館に統合し【ひとつの大珍楼】へ

昨日、1月28日、2017年も春節を迎えました。新年好!

さて、2017年の年頭にあたり、大珍楼は大きな決断をいたしました。

1947年から同じ場所で営業を続けてきた大珍楼本店を現在の大珍楼新館に統合し、2017年2月より、改めて「大珍楼」として営業していく運びとなりました。ここにご報告させていただきます。

最後の最後まで様々なことがあり、ご報告が遅くなりましたこと、お詫び申し上げます。

創業の地での営業を終了することは苦渋の決断ではありましたが、設備の老朽化に加え店舗が分散していることでの様々な経営的ロスを考えますと、総合的な判断としてこのようにさせて頂くこととあいなりました。

これまで70年に渡ってのご愛顧に心より感謝申し上げます。ありがとうございました。

今後は、中華大通りの旗艦店、大珍楼新館に経営資源を集中し、「ひとつの大珍楼」としてますます良いお店運営に励みたいと考えております。

今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
2017年春節 大珍楼 一同

shatyou.jpg
posted by りっきー at 13:53| 神奈川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月29日

中津川のお蕎麦屋さん【くるまや】

地元の人が集う憩いの場。【くるまや】http://j47.jp/kurumaya/ここのお蕎麦は香り、もちもち感といい最高のお蕎麦です。今回はざるそばを注文。一人前でお重が二枚!かなり美味しいです。やはり木曽で味わえる最高の味です。なかなか都会では味わえませんね。こんなお店ばかりで蕎麦好きな私は移住も考えたいくらいでした。中津川に来た際はぜひ寄ってみてください。

これが一人前!お重が二枚です!めちゃ旨い!
IMG_3263.JPG

#横浜 #中華街 #横浜中華街 #中津川 #くるまや #拡散希望
posted by りっきー at 16:22| 神奈川 ☀| Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする