2016年04月29日

長野諏訪サービスエリアでの食事

今回出張で日帰りで岐阜へ行ってきました。上り・下りとも諏訪湖サービスエリアで食事をいたしました。下りでは長野名物の馬刺し。馬刺し丼をいただきました。なかなか食べられない逸品でしたので一口一口味わいながらいただきました!そして上りでは長野名産のお蕎麦!「そじ坊」さんが出店していたので山賊焼き定食を食べてきました。山賊焼きは鶏肉を強火であぶり焼きをしていると思われます。どちらも大満足が出来た出張でした。次回寄った時は是非温泉に入ってみたいと思いました!最近はサービスエリアに温泉がある施設が多く見かけられます。諏訪湖ののぼりには610円で入浴できる温泉がありました。

上りSA:これが諏訪湖名物「馬刺し丼定食」
IMG_4344.JPG

下りSA:長野名物蕎麦「そじ坊」さんの山賊焼き御膳。美味しくいただきました!
IMG_4345.JPG
posted by りっきー at 16:22| 神奈川 ☀| Comment(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月28日

横浜中華街からの便り「ヨコハマ再来"ツァイライ"!」

毎回、横浜中華街 大珍楼スタッフが
願いを込めてお届けする動画レター、
横浜中華街からの便り「ヨコハマ再来"ツァイライ"!」

今回は大珍食品マネージャー 永治が
リニューアルされた大珍楼本店売店と
ゴールデンウィーク期間中の
中華街でのイベントをご紹介いたします。

詳しくは動画で!

^。^ では、ごゆっくりお楽しみください。
 ↓↓↓↓
http://daichin.co.jp/yokohama-zailai/027
posted by りっきー at 16:32| 神奈川 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月26日

横浜中華街の東北人家新館

今回中華街に新しくオープンした東北人家新館に行ってきました。http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140105/14059008/サービス的にはあまりよくはありませんが味は斬新です。羊肉がメインで中国東北3地方の郷土料理が出てきます。私は羊肉があまり好きではないので鶏肉、イカ、豚肉を食べました。そして今回初めて食べたトウモロコシ餅が斬新でした。トウモロコシの天ぷらなのですがなぜかデザートのページに掲載されていて練乳が付いてきます。私はそのまま塩の効いているトウモロコシ餅をそのまま食べてました。この料理ですがトウモロコシの季節に採れたてのトウモロコシで作ったら本当に美味しいだろうな〜と思い名が食べてました。皆様も是非行ってみて下さい。名物の羊や蚕もありますよ!

これがトウモロコシ餅!!
IMG_4331.JPG
posted by りっきー at 14:49| 神奈川 ☀| Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする