2016年03月31日

国産ビール産業発祥の地である横浜の ビールにまつわるスポットを探っていきます。「ヨコハマ再来"ツァイライ"!」

「あなたが早くまた横浜に来てくれますように」

毎回、横浜中華街 大珍楼スタッフが
願いを込めてお届けする動画レター、
横浜中華街からの便り「ヨコハマ再来"ツァイライ"!」

本日の担当は、
大珍楼新館ホール担当 古家です。

今回は国産ビール産業発祥の地である横浜の
ビールにまつわるスポットを探っていきます。
キリンビール横浜工場の見学には
あの人も参加!

詳しくは動画で!

^。^ では、ごゆっくりお楽しみください。
 ↓↓↓↓
http://magstation.biz/mag/cs.d?m=daichinM&c=54&u=197
posted by りっきー at 17:38| 神奈川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月29日

台湾の高雄で日式ラーメン

台湾旅行で今回高雄へ行ってきました。その際日本式のラーメン「武蔵」がオープンしておりましたhttp://tabelog.com/taiwan/A5402/A540201/54000900/dtlrvwlst/32245166/ので食べてきました。以前東京の蒲田でよく食べていたラーメンです。はたして台湾の高雄で同じ味のラーメンが食べられるか…
私的にはちょっとしょっぱい感じでした。ただスープは日本と同じで濃厚であることは間違えありません!
こうして他国で食べるラーメンも別格ですので、皆様も食べてみてはいかがでしょう!

 こちらが麵屋武蔵の塩ラーメンです。
kaoshonmusasi.jpg
posted by りっきー at 14:43| 神奈川 ☀| Comment(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月28日

ジョーズシャンハイ横浜へ行って来た。

今回赤レンガ倉庫の隣にマリン&ウォークと言う新名所が登場しました!そこでちょっと視察に来ました。平日のお昼間なのに結構な人がきておりました。またキッシュの有名なお店http://www.fashion-press.net/news/21893ここが一番人気で沢山の人が並んでおりました!アメリカでは皆さんおなじみのお店ですよね。日本には初上陸ということもあって大盛況です。私は横浜初上陸のお店ジョーズシャンハイへ行ってきました。http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140104/14062209/ここではセレブを虜にした絶品小籠包が売り。食べてみました!またミシュランで2つ星を取っているようです。。。
おそらく上海料理なのでしょう。ランチコースで食べてみました。

前菜は生サラダ中華ソース(揚げたラーメンが入っている)
12801471_1097374876981633_5223189762554452305_n.jpg

シャンハイ料理のお店のはずだが黒酢豚と担々麺が売りです。今回は黒酢豚食べてみました。
味はそれなり、飾りがフランス料理っぽくて素敵です。
jossubuta.jpg

これが有名なセレブが愛する小籠包。結構濃厚で8割がスープで出来ております。
jossyouronpou.jpg

飲茶は三種類(蝦・ホタテ・フカヒレ)です。当店と比べると皮がずいぶん厚いです。味は高級食材を使用している印象が強いです。
jostenxin.jpg

横浜にも美味しいお店が続々登場し始めましたので是非中華街をはじめ、他の場所もチェックしてみてくださいね!


posted by りっきー at 17:52| 神奈川 ☁| Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする