2016年02月28日

中華街にある昔ながらの味「楽園」に行ってきました!

中華街の西門通りにあるお店「酔仙酒家」というお店。昔からお世話になっていたのですが今年の2月で閉店をしてしまうため食事に行こうと思っていたのですがお店はすでに閉店・・・最後に行こうと思っていたのですが残念です。そして、昔ながらの味を今も続けている「楽園」に行ってきました。http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140105/14000487/簡単な食事で申し訳なかったのですが焼きそばと炒河粉(中国風きしめん炒め)をいただきました。相変わらず美味しくて安心いたしました。今後もたまには食べに行きたいと思います。皆様も昔の中華街の雰囲気・味に浸りたい方は是非楽園へ!おすすめです!

すみません・・写真撮るのを忘れてまして、ほとんどない状態ですが・・・食べかけです・・・
rakuen.jpg
posted by りっきー at 15:18| 神奈川 ☀| Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月26日

蒲田の「麪治」超濃厚味噌うどん

久しぶりのブログとなりまして申し訳ございません。今回は用事で蒲田へ行ってまいりました。蒲田には結構美味しいお店が揃っております。少し街を散策していて見つけたのが超濃厚味噌うどんのお店「麪治」http://tabelog.com/tokyo/A1315/A131503/13189727/です。今回いただいたのはつけうどんの400gです。付け汁が本当に超濃厚でお好みでかけるスパイスにカレー粉・一味唐辛子・花山椒が用意されていたので、花山椒を入れて食べてみました。スープも鶏ガラで超濃厚味噌ポタージュにコシのしっかりしたうどんをつけて食べます。最近流行りのつけ麺のうどんバージョンです。なかなか美味しかったですが間違えて400gを選んでしまい動けないほどお腹いっぱいになってしまいました・・・皆様も美味しいうどんと超濃厚な味噌ポタージュ食べてみてください!

入り口はかなり小さいです。
udonmenji.jpg

これが間違えて頼んでしまった400gのうどんに小ライスです・・・お腹いっぱい・・・
menjiudon.jpg
posted by りっきー at 14:26| 神奈川 ☀| Comment(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月24日

大黒パーキングエリアをグル〜っと、ご紹介!【ヨコハマ再来!】

毎回、横浜中華街 大珍楼スタッフが
願いを込めてお届けする動画レター、
横浜中華街からの便り「ヨコハマ再来"ツァイライ"!」

本日の担当は、
大珍食品マネージャー 永治です。

今回は「♪マーリンルージュで愛されて、
大黒埠頭で虹を見て…」とサザンも歌う
あの大黒埠頭へご案内します。
カップルばかりじゃなく、
実は旅行会社の方には特にオススメなのが大黒PA!

何がオススメなのか? 詳しくは動画で!

^。^ では、ごゆっくりお楽しみください。
 ↓↓↓↓
http://magstation.biz/mag/cs.d?m=daichinM&c=49&u=197
posted by りっきー at 19:06| 神奈川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする