2015年10月31日

夜食のたまがった!

夜食で伊勢佐木町にある【たまがった】に行ってきた!http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140104/14039373/いつも東神奈川にある【たまがった】に行って食べてましたが、今回は伊勢佐木町の【たまがった】。私は東神奈川の方が好みですが、やはり【たまがった】は美味しいですね。
12049230_1012869925432129_8529267631942089189_n.jpg
posted by りっきー at 15:07| 神奈川 ☁| Comment(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月30日

中華街の名店【徳記】

今回ランチの時間に中華街の名店である【徳記】で牛バラそばをいただきました。http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140105/14006821/相変わらず味は素朴ですがそれがいいんですよね!こちらの名物はお母さんの接客と豚足ソバです。好きな方は多いと思いますが、まだ行った事の無い方は是非一度中華街の名店で食べてみてはいかがですか?

 これが牛バラそば(素朴な味わいです)
12187682_1013756365343485_601339330901597746_n.jpg
posted by りっきー at 15:05| 神奈川 ☁| Comment(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月29日

横浜市南区にある元祖スーラーメン

最近風も冷たくなってきましたよね。あったまるものが食べたい季節となりました!という事で横浜市南区浦舟町にある【元祖スーラーメン】というお店に行ってきました。http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140306/14043656/食べたものはもちろんスーラーメンです。ここのスーラーメンはラー油は入っておらず、辛みを白胡椒で出しているようです。かなり鹹いので温まります。ご主人に”元祖スーラーメン”と言う名前の店にした事を伺ってみると、元々関内で商売をしていて、この名前でお店を開けてから40年も経つそうです。という事で元祖も納得しますよね。元々賄いで出されていた料理を商品化して売り出したのが始まりです。コンセプトは飲茶發發の水餃子と同じですが、まさか40年前からそのコンセプトで営業しているお店があるとは脱帽でした。
次回はカキを使ったラーメンがあるようですので食べに行きたいと思います。是非行ってみてくださいね!なかなか歴史を感じますよ!

これが元祖スーラーメン!エビも入ってます!
12108823_1013032478749207_8210352227912935252_n.jpg
posted by りっきー at 11:57| 神奈川 ☁| Comment(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする