2017年11月02日

山手のドルフィン

11月2日は会社の定休日でしたが月末、月初のため資金確認他バタバタしている中、横浜駅周辺や中華街、みなとみらいの視察をしてきた。この日は本当に人が出歩いておらず、どこもガラガラ状態だったのでかなり快適に楽しむことができました。夜になり20年近く行っていなかった山手のドルフィンでお茶をすることになり行ってみた。注文したのはソーダ水ではなくドルフィンアイスとモンブランのケーキセット。しっかり外装のメンテナンスもされており夜景も綺麗でしたがお客様は私たちだけでした。また深夜に入り野毛の周りは人がいるのか見に行ってみるとここだけは大盛況!でした。というのも日本シリーズの最中ですから人が流れてきていたようです。横濱に少し異変を感じました。

ドルフィンの夜景から
22886293_399950363771086_7192140186593308224_n.jpg

ドルフィンアイス。イルカの形をしたコーヒーゼリー
23032874_399950330437756_2259979638183134934_n.jpg

モンブラン。お洒落です。
23031410_399950367104419_1163883654098744099_n.jpg
posted by りっきー at 09:56| 神奈川 ☀| Comment(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月31日

宇都宮のB級グルメ

先週催事でずっと宇都宮にいました。宇都宮といえば餃子ですよね。ということで今回は宇都宮のB級グルメを食べまくってみました!今回は栃ナビのURLを載せておきます。まずは【麵屋さくら】https://www.tochinavi.net/spot/home/?id=13862ここはオリオン通りにありわかりやすいです。味は本当に普通でしたが宇都宮に来た実感がわいてきた、初日夜定食いただきました!
次に紹介したいのは【青竹打ち佐野ラーメン永華】https://www.tochinavi.net/spot/home/?id=20このお店は私たちと一緒に百貨店催事ブースに参加をしており、かなり特徴があるのでB級グルメ記事を書かせていただきました。特徴ある麺。バカでかい餃子。真ん丸な揚げ餃子など特徴があり、味も美味しいです。私はこの麺の食感が好きです。
最後は昭和を思わせるB級グルメのお店【オギノラーメン】https://www.tochinavi.net/spot/home/?id=407ここはかなり楽しい!孤高のグルメで紹介されそうなお店です。レトロな雰囲気とちゃんぽんに甘味が置いてあります。今度宇都宮に行っても絶対寄ってから帰りたくなるお店です。

【麵屋さくら】の焼売定食
23131743_399200340512755_5162662276218162874_n.jpg

【青竹打ち佐野ラーメン永華】のラーメン
22852057_399199687179487_470318823964903890_n.jpg
こちらは餃子(でかっ!!)
22853230_399199680512821_5746463688635303376_n.jpg
これは揚げ餃子
23131944_399200557179400_5610169629371105910_n.jpg


最後は【オギノラーメン】玄関はこんな感じ
23130911_399199677179488_7657509398906792846_n.jpg
ちゃんぽんと餃子を食べてみた。次回はあんみつかアイスクリームを食べてみたい!
23031705_399199683846154_9199475708041552455_n.jpg
posted by りっきー at 16:38| 神奈川 ☁| Comment(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月25日

横濱中華街【安記】のお粥

安記の朝粥http://china-dining.cocolog-nifty.com/blog/2013/08/post-5bb1.htmlと言ったら私が子供のころから食べていたものですが最近は開店が9時半と遅くなってしまったのであまり食べに行けてません。久しぶりに食べたのですが昔と変わらない美味しさ。そして食べると思いだす子供の頃の記憶は中華街の中でもずっと残っていて欲しいお店の一つです。子供の頃お誕生日のプレゼントで父親にねだったのが【安記】のモツ皿をおなか一杯食べる!というもので小学校5年生の誕生日にモツ皿を35皿食べたのを覚えております。と言うことで皆さんも是非伺ってみてはいかがですか?

こちらが子供のころから大好きなモツ皿!!(牛のモツでハチの巣のみ使用してます)
21766662_384984478601008_6020412056485698134_n.jpg

こちらはモツ粥!相変わらず変わらない美味しさに舌鼓!
22007473_384984481934341_2099624427472127131_n.jpg
posted by りっきー at 10:27| 神奈川 ☀| Comment(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする